先週投稿した海岸撮影の「笑夢」編です。

<衣装選びを誤ったか?>
撮影して気づきました。笑夢ちゃんの衣装の色が、海や空とほぼ同色です。これだと写真映えしないんですよね。赤系統か黄色系の衣装にすれば良かった。
笑夢-用宗海水浴場2021-1
笑夢ちゃんは、銀髪&紫目で、色彩的には地味な色使いなので、その分派手な衣装を着せてあげないと見栄えがしません。
笑夢-用宗海水浴場2021-2
実は笑夢ちゃんは、昨年も波打ち際撮影のモデルを務めています。
笑夢-海岸1
昨年の1回目の波打ち際撮影。(2020年9月)この時は未だ目が試作アイでしたね。どう見ても変です。
笑夢-海岸水着10
昨年はサイズの合わない水着を着て頑張ってくれましたが・・・・。(笑)
この時の方がライティングは自然でしたね。
笑夢-海岸水着09
この水着はオビツ27用なのです。(笑)
2度目の波打ち際撮影は2020年10月。この画像 ↓ 、オビツフォトコン用に撮影しました。
P9280057★調整3
今でも、この画像は笑夢ちゃんのベストショットかも。この時点で現在と同じ目(バイオレットアイ)になっています。
こちらは先日撮影した写真。見比べて気付きました。昨年のオビツフォトコン用は望遠機能を使って背景を少しボカしていますね。この方が奥行を感じる画像になります。
笑夢-用宗海水浴場2021-4
1年前より潮が満ちていますね。
笑夢-用宗海水浴場2021-5
ただし、今回は少し風が強くて頭髪が乱れてます。・・・まぁ、こういうのも撮影現場の臨場感があって良いですね。
笑夢-用宗海水浴場2021-7
う~ん、ウィッグの乱れを補正しきれない。
用宗海岸
海岸西側の風景。ここなら沈む夕日の撮影が出来ると思います。でも、そんな時間に私がココに居る事はあり得ない。

<漁港入口で>
2体連れて行って交互に撮影していますので、撮影順路は基本的に先週の「遥」の撮影と同じです。
こちらは、用宗漁港の出入り口。
笑夢-用宗海水浴場2021-8
太陽を背に北を向いて(ドールは南向き)の撮影なので、撮影し易いのですが、北向き撮影では水面のキラキラ感はありません。
笑夢-用宗海水浴場2021-9

<マリーナ>
こちらは「マリーナ」。クルーザーの駐機場です。
用宗マリーナ全景
1隻も停泊していません。・・・実は台風が近づいていて、2日後には付近を通る見込みだったのです。
笑夢-用宗海水浴場2021-11
そのためでしょうか。すべて陸揚げされています。
笑夢-用宗海水浴場2021-12
本当は、海に浮かぶクルーザーを背景に写真を撮りたかったので、残念です。
まぁ・・・他人様の持ち物なので仕方ないです。 悔しかったら金稼げ・・・ですね。
笑夢-用宗海水浴場2021-13
ちなみに、ドール撮影を目的としてクルーザー買っちゃう人とか居るのだろうか?
船があれば、波打ち際どころか、「絶海の孤島」でのドール撮影も可能です。
GOETE中身-笑夢2

知り合いではありませんが、拝見しているBlogでドール撮影を目的に南国の島へ定期的に撮影旅行に行く方が居ました。凄まじく綺麗な画像です。旅行のついでに撮影ではなく、「ドール撮影のための旅行」です。私とは気合が違いますね。写真1枚あたりの単価は・・・なんて考えるのは貧民の発想でしょうか。  沼は底なしです。

(おしまい)