オビツ11-01無メイク植毛ヘッドをベースに、アニメ顔ヘッドを描く練習の続きです。
今回は散髪から。

<散髪>
散髪は苦手です。前作「すみれ」ちゃんでは、前髪をパッツンしてしまいました。(笑)
今回は「植毛ヘッド」なので、ウィッグと違いやり直しが効きません。
SistersA-01-散髪前
前髪を切ります。全体の長さも、背中位の長さに詰めます。
前髪は、100均のまつ毛用はさみで整えます。
それでは・・・・どん!
SistersA-01-散髪後
出来ました。元々、前髪が左右に分かれる髪型だったので、その名残が消えてくれません。・・・ここまで額を出さなくても良いのだが。
SistersA-01散髪3
一応「使用前」「使用後」みたいな写真。

ボディーとのバランスを確認します。
ボディーとのバランスを確裸体と着衣と
素体はオビツ24S胸ナチュラルカラーですが、裸体状態ではやや、頭デッカチな印象です。でも、衣装を着ると、一般的なアニメのJK位の体型で不自然さは無いですね。

<撮影してみましょう>
ポリゴンを見本にした影響か・・・、何だかポリゴンみたいです。PCのグラフィック性能テストで、こんな感じの子が数分画面上を歩き回った後判定結果が表示される無料のソフトがあったような気がします。
SistersA-01着衣1
一応「女の子」には見えるけれど・・・今一つ魅力が足りません。
SistersA-01着衣2
ココまでならば、「まずまずの出来かな?」なんて思ったのですよ。ところが・・・

<愛玩対象として耐えられるのか>
我が家のレギュラーメンバーと比較して「愛玩耐性指数」を測ってみましょう。
SistersA-01着衣3
萌葱ちゃんと比較。・・・・・
SistersA-01着衣8
マヤちゃんと比較。・・・・・
だめだ・・・・全く通用しないレベルです。話にならなかったョ。
もしかして、「黒歴史」に1ページを追加してしまったのだろうか?

もう少し撮影を勧めて見ましょう。目が慣れていないだけかもしれない。
SistersA-01-マヤちゃんと一緒1
製品版の娘と比べるのは酷ですね。
SistersA-01-マヤちゃんと一緒4

お手本にした「兼志谷シタラ」ちゃんと比べてみましょう。
SistersA-01-シタラちゃんと比較
似せようとした努力の痕跡は確認出来るものの・・・「兼志谷シタラ」ちゃんの人形とは言い難いですね。 これは「没」かな・・・?

次回「大反省会」です。 反省点が多すぎて収拾が付かないかも。(泣)

(つづく)