<ミニ・アラームクロック>
この趣味に手を出してから、ホームセンターや100均に行くと、何か使えそうな小物は無いかな?と言う目で商品を見てしまいます。
そんな中で、昨日見つけたのがこちら。ミニチュアの目覚まし時計です。すごく小さいのです。
ミニ目覚まし1

朝の某TV報道番組のキャラを彷彿とさせるようなシルエットですが、色は黒で落ち着いた感じです。
材質は金属で、ある程度の重量もあるので「安っぽさ」がありまあせん。
ミニ目覚まし3
そして何より、動いているのです。時間をセットすればアラームが鳴ります。・・・さすがに電子音です。上部のベルをカチカチ叩いて音が鳴るなら100点満点でしたけど。200円ですから多くを望んでは酷ですね。
ミニ目覚まし5
ドール部屋の時計というイメージで使えるかナ?

<試し撮り>
本来の私の撮影スタイルとは違うのですが、試しに撮ってみました。
小物使い1
サイズとしては1/6ドール小物にピッタリですね。
小物使い4
ウッドクラフトの机じゃなくてもう少し趣きのある机が欲しいなぁ・・・
小物使い5
何故クマが居るのかは・・・私も分かりません。(笑) 雰囲気作りです。

目覚まし時計は予想通りインテリアに丁度良いのですが・・・動いている時計なので、何時に撮影したか分かってしまいますね。
(遊んでないで働けョ!)


<届きました・・・けど>
実はこの日はまだ大きなイベントを残していたのです。俗にいう「お迎え」です。

発売日に手元に届くようにという配慮は流石です。
確かウイニングふみな先輩(BANDAI)もそうでした。

配送先は自分の「仕事場」を指定しました。自宅だと親が開封しそうで怖いのです。(笑)
外箱ダンボール1
事務員さん:「荷物が届きましたよ。」・・・って、荷物を見て仰天・・・・段ボールに社名が!・・・・(汗)
事務員さん:「段ボール開けましょうか?片付けますョ。」・・・・絶対やめて!頼むからやめて!

まさか段ボールにこのマークが印刷されていようとは・・・これでは職場の事務員さん達に中身が分かっちゃうじゃないか!
外箱ダンボール-開封
いざ、お顔を拝もうとしたところで、来客アポの電話が・・・「今からですか?・・えぇ、それは勿論。はい、どうぞお待ちしております。」・・・・直ぐ来るらしい。
ご自身のお仕事の都合で夕方~夜来訪される方が時々いらっしゃるのです。

結局、お楽しみは来客が済むまでお預けでした。

漸く開封!
摩耶-お迎え0
私が選んだのは「マヤ」でした。

ブラウン髪の「リセ」が一推しだったのですが、長髪は屋外撮影の時どうなるか・・・「あかり」ちゃんで経験済なので我が家では運用できないと思ったのです。
azone娘は植毛ヘッドなので「あかり」ちゃんのように外出時に髪型を変える対応はできませんから。
摩耶-お迎え-萌葱と2
「萌葱」ちゃんと記念撮影・・・あれっ?
摩耶-お迎え-萌葱と1
萌葱ちゃん、不機嫌そうです。  体格的にはほぼ同じなのですが、雰囲気が違い過ぎます。
我が家のリアル系娘達とは絡ませづらいのかも。

別運用を考えた方がよさそうですね。

(おしまい)