<冗談ですョ!>
・・・いや、そんなに気合入っている訳では無いんですよ。話題作りと言うかネタです。(笑)
撮影済みの写真から気に入ったモノを選んで応募すれば良いのですが・・・それではつまらないです。やっぱ新しい写真撮りますよね。・・・とは言え、被写体は素人細工、写真技術はゼロでは如何ともしがたいのですが・・・・。

<曇天の下で>
今日・明日は天気が悪いのです。撮影には適していませんが、時間があったので、あえて撮影練習を行いました。今回の被写体は「遥」と「笑夢」(レギュレーションの適合者)。
場所は、一番撮影し易いいつもの調整池です。
遥-P9190078
多分、コレが本日のベストショット。空が青ければ・・・と悔やまれます。
強い意志を秘めながら、あどけなさが残る顔立ちと少し不安そうな表情がたまりません。
遥-P9190009

こうして写真で見ると、この背景では単なる雑草地ですね。草がボウボウ。
何が撮りたかったの?とか言われてしまいそうです。

ところで、写真に写った台座ってどう処理するのでしょう?フォトショップで消すとか?


<一瞬の薄日>
遥-P9190139
この1枚も良く撮れた方ですね。確かこの時、薄日が差したのです。
遥-P9190144
背景いらないや!・・・ってボケさせると、こんな感じです。・・・でもお顔が能面みたいになってしまう・・・。写真上手い人はホワイトバランスとか調整するのかナ?

<秋を感じる?>
遥-P9190026
季節感を出そうと、ススキの穂を撮影。周辺は立派な穂が一杯でしたが、遊歩道の辺りはあまり無かったのです。

遥-P9190151
季節感と言えば・・・この時期は彼岸花でしょう。
自然環境の中でこの真紅の花は目立ちますね。悲し気な花なので、個人的にはあまり好きではありません。なぜ「悲し気」と感じるのか・・・ 田舎のお墓の周りに沢山咲く花だったのでそう感じるのかもしれません。
遥-P9190090
この風景、いつも当ブログをご覧下さる方は・・・もう見飽きましたね。すみません。


<観音様ですか?>
そして帰り際、日差しがありました。・・・ただし夕日です。さっきまでの雲は何処へ消えたんだ?

遥-P9190168
もう一枚。

遥-P9190165
ダメダ、レフ板で光を反射し過ぎたようです。 夕日で全身金ピカ!後光のさした観音様みたいですね。(笑)

画像が多くなったので、「絵夢」の練習画像は次回記事に回します。

(つづく)