今回の記事は、前回の撮影の続きで同日同時刻の「笑夢」の撮影です。前回同様フォトコン参加は冗談ですョ。(笑)そういう想定で記事を書いてみた・・・という事です。

<クラッシカル服も似合うのでは>
衣装は「あかり」ちゃんから借りてきました。笑夢はazone製セーラーワンピを着せてこの場所で撮影を既に行っています。しかし今回は「オビツフォトコン」なので、思い切りazone服ってのは避けようと思ったのです。
絵夢-P9190048
アニメ顔(しかも頭デッカチ)にこの服はどうなのか?と思いましたが、馬子にも衣装。案外似合うものですね。

絵夢-P9190067
背景をボカしてみましたが、今回は色調に異常はありません。・・・・いつもと何が違うのか?
多分、曇っていたので、いつもよりシャッタースピードが遅かったのでは?

私のカメラ(と言うかレンズ)では絞りが最小(最大?)f/3.5までしかありませんので、ボカシは望遠機能に頼っています。f/1.8位の固定レンズが欲しいのですが、もう少し経験を積んでからにします。
絵夢-P9190096

<秋を感じて!>
昨日と同様、ススキの穂と一緒に撮影。
絵夢-P9190075

そして、秋と言えばこの花。

絵夢-P9190148

<一瞬の薄日の中で>
少しだけ薄日が差してくれました。

絵夢-P9190128
昨日の「遥」とまったく同じ構図です。
絵夢-P9190125
・・・なんか、考えも無く単なる雑草地でただ写真を撮りました・・・みたいな画像になってますね。

絵夢-P9190099
もう少し、インパクトのある構図を考えないとダメですね。
発想が貧困なので、なかなか思いつきません。

<帰り際に夕日が・・・>
帰路、急に天気が回復して夕日が差してきました。

絵夢-P9190154
昨日の「遥」ほど金色に輝いていませんね。(笑)

絵夢-P9190161
そろそろ締め切りが近づいて来るので、本当に参加するなら構図などを考える必要があります。

参考に皆さんの応募写真を見たいのですが、見てしまうと・・・多分「今回はやめておこう」という結論になりそうです。(笑)


<余計な話ですが・・・>
余談ですが、azoneフォトコンテストは入賞作品がHPに掲載されていましたね。 Niceな対応です。
twitterだと、一覧性が無いので第三者的な立場では全貌を把握できないのです。欲を言えば「参加画像一覧」も開示して欲しかったですね。

結果を拝見すると、見た事の無い写真ばかりで驚きました。応募期間中、twitterの私のTLにも、素敵な参加画像が沢山表示されていたのですが、あの綺麗な写真たちがどれも入賞しなかったなんて!

入賞作品は「あっ、これ見た事ある」って写真ばかりになるだろうと想像していました。
う~ん、世間は広い!  と言うか、私の視野が狭いのか?(笑)

(おしまい)