先週末のお話です。

<出張解禁>
かれこれ何カ月ぶりでしょう。コロナウイルス感染対策で「県を跨いだ移動」が制限されていましたが、ようやく東京出張が叶いました。この機を逃す手はありません。非常に限られた時間ではありましたが、ドール部品の調達に動きました。題して「急襲・電撃作戦」(笑)。
tokyo0720IMGL6866_TP_V

<先ずはPARABOX>
今回の作戦では、仕事のミーティング終了から帰路の新幹線までの約1時間半を使います。先ずは中野へ、目指すは中野ブロードウェイ3階のPARABOX中野店。
中野駅
中野駅到着。ここから時間計測をスタート。タイムキーパー(=逆算ストップウォッチ)の数字はどんどん減っていきます。
中野ブロードウエイ
以前一度訪問していたので、迷いはありません。ただし今回は人混みを避けるため駅から続くアーケード街は避け、迂回して外の道を急ぎます。
PARABOX中野店
目的のお店へ到着。 未だにPARABOXのショーウインドウは撮影の可否が不明です。(店内でなく外側ですが・・・ダメだったらゴメンナサイ、消しますョ。)

PARABOXの実店舗訪問は10ヵ月ぶりくらいかもしれませんね。店頭で買うと、全品15%OFFなので助かるのです。送料も振込手数料もかかりませんしね。
PARABOX戦利品
今回の戦利品は素体ヘッド「グレース」(1/6のリアル系ヘッド) こげ茶ストレートヘアー、リアルアイ・グリーンです。 アイはブルーが欲しかったのですが、売り切れだそうです。(泣)
まぁいいや、青は自分で作ります。(←8mmだよ、作れるの?)

目的の買い物をさっさと済ませ、わき見もせずに中野駅に戻りました。ここまでの所要時間30分。


<心のふるさと秋葉原>
それから約25分後、秋葉原に降り立ちました。すでにタイムキーパーは残り35分!
秋葉原ラジオ会館
・・・ここ1年ほどは、秋葉原に来ても立ち寄る先はココばかり。(笑)
atre秋葉原
atre秋葉原のウインドウは「東方Project25周年」のイラストでした。
私はゲームは弱くて全くダメなのですが、そんな私でもこのキャラ達は知っています。

<azone秋葉原>
ここでの目的物は「手」です。先日お迎えした「マヤ」の手。まさかピュアニーモって手首が動かないとは思いませんでした。手首パーツ差し替えで表現するのですね。オリジナルは手のひらを外向きに開いた状態なのですが、これでは撮れるポーズが限られてしまいます。
アゾン戦利品2

ついでに安かったので「遥」用の予備ヘッドも買っておきました。先日お顔に加筆してしまったので、暫く様子を見てどうしても気に入らなければ2代目ヘッドに交換します。
アゾン戦利品
なんともショボイ買い物ですね。
衣装は・・・・目移りしましたが、今回は我慢しました。

残った時間でウインドー撮影。(笑) 駄客でゴメンナサイ。

<アサルト・リリー>
今、azoneと言えばこの製品。男性ファンをどれだけ引っ張って来れるか、アニメの成否次第でしょうか。壽屋のFAシリーズやメガミディバイス等、1/12スケールの女の子プラモが随分売れているようですから、こちらもブレイクするかなぁ?
azoneアサルトリリイ1
中央線に幾つも車内広告がありました。宣伝費スゴイですね。あれはazoneでなくて、TV局が出した宣伝なのかなぁ?
azoneアサルトリリイ2
以前見た時よりも、衣装の作り込みが細かいような気がします。
azoneアサルトリリイ3
ポージングも様に成っている様な・・・、単に見慣れただけかもしれません。10月になって放送が始まりました。第1話を私も観ましたよ。

一応・・・・azoneでの撮影ルールです。
azone撮影ルール
azoneショーウインドウ1
このシリーズ(旅立の日・新聞屋・仕立て屋さん)、雰囲気が好きです。ただし、衣装でイメージが固定されているドールなので、我が家では運用が難しい個体です。
azoneショーウインドウ2

そして、この娘 ↓ は先日販売された「コーディネイト・ドールセット」のリセの着せ替え見本かナ?思っていたよりも髪の毛の色が薄い。ブラウンというより栗毛色という感じでした。
azoneショーウインドウ3
この娘やっぱり良いですね。私の一推しでした。(・・・なんて書いて、違う娘だったらズッコケです。)azoneドールは目の色や髪の毛の色が変っても、同じ娘の名を名乗るので、オジサンには見分け難いのです。ゴメンナサイ。
反面、この娘をお迎えしなくて正解だったかも。この髪の毛で外に連れ出したら、風に煽られて収拾がつかなくなりそうです。
azoneショーウインドウ4
入口に展示されていたこの娘たちも新製品・・・かナ?

azone店内ショーウインドウ2
店内の娘たち。・・・もう少しストーリー性をもった展示だと嬉しいのですが・・・

<ボークス秋葉原>
こちらは見学にお邪魔するだけです。私に買えるモノは何もありません。ゴメンナサイ。

ボークス秋葉原1
照明を落としているので、タブレットのカメラだとピントが合いづらい。OM-Dは重くて出張には持って来れません。やむ負えないか。

ボークス秋葉原2
ここは、撮影不可の飾り棚もあるので、気を付けなければなりません。
ボークス秋葉原3
この娘、ペンギンだったんだ! 今気づきました。
SDは撮影不可のものが多いのですが、幾つかの展示物は撮影OKになっていました。有難い。
ボークス秋葉原4
IMG_20200927_161917
ああっ・・・またピンボケだ・・・ストレスが溜まりますね。
ボークス秋葉原6
お顔メイクの上達のためにサンプル撮影

ボークス秋葉原7
う~ん、やっぱり現物と写真では迫力が違うんだよなぁ・・・

しまった! 油断してしまい、タイムオーバーです。タイムキーパーの数字はとっくに0表示!
ダッシュで東京駅へ向かいます。

<地震の影響で>
この日の昼過ぎ静岡県西部を震源とした地震があり、新幹線のダイヤが大きく乱れていました。(知らなかった)秋葉原での許容滞在時間を15分もオーバーしてしまったのですが、結果的に当初予定していた新幹線に乗車する事ができました。12分遅れて東京を出発。

新幹線1
この後、新幹線は頑張りました。地元駅到着は予定の6分遅れでした。きっと終点には定刻どおり到着したのでは?エライです。

これにて「急襲・電撃作戦」終了です。お疲れ様でした。結局、昨年の「中野・秋葉原 弾丸ツアー」と同じ行動でしたね。限られた時間での買い出しですから、こうなってしまいます。

本当は、こんな店とかあんな店とか行ってみたいのですョ・・・ハアハア・アヘアヘ(←脳内妄想)
楽しかったか?と問われると微妙です。只々慌てていただけみたいな。(笑)

(おしまい)