Paraboxの「グレース」ヘッドのメイク作業中なので、ブログには殺伐とした画像の羅列が続いております。今回は一息入れて今月の衣装調達のお話をします。

<カジュアル系>
季節は移り変わり、次第に肌寒くなってきました。我が家のドールたちも既に全員長袖です。
先月、先々月とドレス系の衣装調達でしたので、今回はくつろげる「カジュアル系」の衣装を選んでみました。
minnneのページトップスとジャンバースカート商品画像
温かそうな普段着ですね。素材的にも丈夫そうで長く使えそうです。
調達先はいつものminne。お値段は千円しませんでした、有難い。

<試着>
早速試着してもらいましょう。モデルは「萌葱」ちゃん。(オビツ24)
萌葱-ジャンバースカート試着
サイズ的には少し小さ目だったかもしれません。商品見本では袖がリカちゃんの手首までありますが、萌葱ちゃんだと完全に手首が露出します。

そして、袖口が細いため、着替え時にはドールの手首を外す必要があります。
我が家の娘たちはかなり頻繁に着替えるので、この仕様はあまり有難くないなぁ・・・。

普段着なので当たり前ですが、ちょっと地味です。華が無い。

<屋外撮影>
この衣装で屋外撮影するとどうなるか。気になったので早速連れ出しました。
萌葱-ジャンバースカート1
撮影場所はいつもの調整池。もはや私のホームグラウンドと化しています。
萌葱-ジャンバースカート4
案外、自然な感じで良いじゃないですか。この辺りを散歩していそうな女性に見えます。

萌葱-ジャンバースカート12
しかし・・・この季節感を完全に無視した緑の自然。(笑) 晩秋なんですけどね。

<マヤだって着替えたい>
今度はモデルを交代。azone娘のマヤちゃんに着せて見ます。ピュアニーモMではちょっとキツイかナ?
マヤ-ジャンバースカート着替えsyuugou
まぁ、それなりに、似合うじゃないですか。袖が短いのですが、違和感はありませんね。
こういうシンプルな服はモデルを選びませんので重宝ですね。

室内の撮影セットを持っていないので、今回も外へ出かけます。
マヤと紅葉1
背景がいきなり秋の風景に変わりました。その結果、カーキ色のジャンバースカートは保護色というか迷彩色になってしまった。(笑)
マヤと紅葉2
この場所、実は萌葱ちゃんを撮影した場所と同じなのです。
秋の撮影場所の説明
撮影の時間差が1週間あるのですが、たった1週間でこの変貌ぶり。ビックリです。

マヤ-ジャンバースカート2
こちら「湖上のマヤ」を撮影した場所。
マヤ-ジャンバースカート5
あの当時からさらに季節が進んでいます。
マヤ-ジャンバースカート4
晩秋ですね。
マヤと紅葉とススキの穂2
ススキの穂が綺麗に揃っていたので撮影してみました。
まだ3時前ですが、この地区は山が迫っているので、もう日没です。マヤちゃんは私が左手で高く掲げたので日が当たっていますがススキは陰っています。日没時の画像です。3分後にはマヤちゃんにも日が当たらなくなりました。
マヤと紅葉とススキの穂3

以上で11月の衣装のご紹介はおしまい・・・・のはずなのですが、今回はルールを逸脱してもう1枚購入してしまいました。同じ作者さんの衣装なのでついで買いです。

minnneのページ花柄のワンピース商品画像
こちらのワンピースです。商品写真を見ると、ふわっとした感じでゆったり余裕がありそうだったので、「あかり」ちゃん(オビツ27)用に買ったのですが・・・現物を手に取るととても小さい。
萌葱ちゃん(オビツ24)でも着れるかナ・・・・と心配になるくらい。
萌葱-水色ミニワンピ試着

問題なく、着る事は出来たのですが、「超ミニスカート」仕様です。
メッシュ部分まで布があれば膝上10cm程度の普通のミニスカートなのですが、メッシュが透けているため「パ〇ツ」ギリギリのラインです。

自然の風景の中で撮影すると一段と「ミニ」が目立ったのですが、その画像のご紹介は次の休憩タイム(「グレイス」の製作画像に飽きた頃)に致します。お楽しみに!

(おしまい)