<12月の装い>
12月になりました。私のような者でも、お正月飾り同様、暦に従いツリーを飾ります。
自宅に飾っても見る人が居ないので(泣)、仕事場に飾っています。
点灯式1
アリサちゃん久しぶり! 正装に戻っていますネ。 マヤちゃんが着任してあまり出番がなくなってしまったかな?
点灯式2
久しぶりの撮影ですが、やっぱり1/12サイズは部屋撮りし易いですね。何も考えずにシャッターを切っても、それなりに写っています。・・・いつもの苦労は何なんだ?!

<100均ツリーも何年目?>
写真を撮って感じたのですが、オーナメントの糸が邪魔です。 銀色の糸なのですが、ツリーの葉に映えて目立ってしまいます。深緑の糸を使えばオーナメントだけが浮かび上がるんですけどネ。

点灯式3
このツリーやオーナメント、そして周辺の飾りは全て100均で調達したものです。
なので、オーナメントの糸が・・・なんて贅沢言える代物では無いんですよ。
ツリーの幹は針金製で、収納時は針金を曲げて折り畳んでいるので、何年も使えば劣化して折れると思います。・・・今年で4年目? あと何年もつだろうか?
点灯式4
F/Aガールのマテリアちゃんが応援に来てくれました。やっぱり一人では寂しいですからね。
この恰好は・・・寒そうですね。
点灯式5
このクマのぬいぐるみは昨年の撮影で調達した小物。不思議なモノで、ドールの可愛らしさが引き立ちますネ。

点灯式6

<点灯開始!>
では、用意が整ったところで、点灯!。
ライト点灯2
・・・う~ん、これではアリサちゃんが見えないじゃん。
こうした方が良いですね。
ライト点灯4
屋外のイルミネーション撮影にチャレンジしたいのですが、どうやって撮れば良いのか良く分かりません。手元のドールに弱いLED光を当てつつ夜景モードでイルミネーションを撮るのではないかなぁ・・・と予想しています。フラッシュを焚いたら台無しですよね?
そもそも、人出がある場所なので地元の商店街は危険です。

クリスマスの飾りつけが終わると、もう2021年ですね。
来年は、のびのび暮らせて、思うように仕事ができる年になって欲しいなぁ・・・

(おしまい)